年の瀬バタバタ

今年のレッスンが全て終了しました。
ピアノさんはじめましての子供たちが、鍵盤にようやく慣れてきて、いきいきと練習してくるのを見守っていると、いつのまに、ピアノ教室をひらいてはや9ヶ月。
導入時は薄いテキストを数こなすことが多いので、一冊一冊終え、新しい教本を受けとる時の生徒さんの、ワクワク輝いた顔に何度も出会っています。
気付くと今年もあとわずか…。
先日やっと「アナと雪の女王」を観ました。やはり音楽が印象的ですね。
娘は「雪だるまつくろ~」と毎日歌い、MステSPの神田沙也加を何回見るんだ!というくらいしつこく巻き戻して見ていました。確かにミュージカルスタイルはよかった。
時々ふと「ダメよダメダメ」とつぶやいたり…保育園で色々覚えてきます(^o^;)
まわりの出来事に目を向け、飽きのこない、マンネリ化しないレッスンにしたいです。
娘はピアノと音楽が大好きになり、私も充実した一年でした。
生徒さん、保護者の皆様、ありがとうございました。
来年も、みちるピアノ教室をどうぞよろしくお願いいたします。