音楽会に向けて

3月に、教室内にて、小さな音楽会をひらきます。
ピアノ教室を開いて約一年のタイミングで、初めてのミニコンサートとなります。
趣旨は、子供たちのレッスンでの成長を、保護者の皆様に見てもらう機会ということと、生徒さんの音楽に対する意識の向上です。すでにやる気まんまんで通常より力を入れ練習している姿が、頼もしいです。
大人の生徒さんもすすんで参加いただき、当日に向け練習に励んでおられます。
曲目は、いくつか私がもってきたものから、生徒自身に選んでもらいました。
自分で選んだからこそ、大好きになって笑顔で弾けているようです。
内容としましては、アンサンブル、ピアノソロ演奏、合唱としました。
レッスンのなかで、ゆっくり確実に仕上げていきます。
練習で弾けていても、本番では100%の力を出せないことが多いと想定しての弾きこみが、きちんとできると良いです。
音楽会まで、あと2ヶ月。
みんな、あとひとがんばりです~!