感染拡大、休校と今後のレッスン

白山市相木町のみちるピアノ教室です。
去年の冬に、感染症の辛さをブログに綴り、春になるとそれを忘れて生きるんだなと感じたのを思い出します。
今年はもう心中それどころじゃありません。
コロナウイルスによる一律休校要請。
ピアノ教室としては、今まで以上に鍵盤の除菌、アルコール消毒、空気清浄機も置いて感染の無いよう気をつけています。
休校などを受け、今後の方針を検討しました。コンクールや発表会に向けて、お休みなくレッスンをすることを望みましたが、結果として9日までお休みにします。
1~2週間が瀬戸際という意見もどうなのかと思いましたが😞💦
皆さん心配な気持ちが、少しでも落ち着いていきますように。
10日以降も、不安や、具合が悪ければ、振替します。
とにかくこの状況を乗り切り、前に進めますように。
マスク品薄ですが、あれば着用お願いいたします。
休校で練習がたくさん出来るのかは疑問ですが、みんな、元気に過ごせますよう、願っております。