コンクールに向け弾き合い

白山市相木町のみちるピアノ教室です。
グレンツェン動画コンクール予選結果は、参加した3名の生徒さん皆さん入賞され、本選へと駒を進めることとなりました。よく練習を頑張った結果が評価され大変嬉しく思います。

そしてグレンツェン動画コンクール第3回本選の提出を11月25日~12月2日に、配信を12月25日に控え、現段階での課題曲の仕上がり確認と事前に人前で発表する機会として、明日14日に出場者3名で弾き合い会をすることにしました。
仕上がりがあまり良くない生徒さんは危機感を持つこと、上手に弾けている子でも緊張でじゅうぶんに指がまわらない演奏となったりも、良い経験だと思います。もちろん、人前でも満足のいく演奏をして更に自信をつけるのも良いです♫

本選課題曲は、カバレフスキー作曲・わがままな弟/ヴィラ=ロボス作曲・三人の騎士/ローリー作曲・ミニチュアフーガ1 の三曲です。
三人三様に今回も頑張ってここまで来ました。それこそが出場の目的なのですが、結果がしっかりついてくることを願います。
本選配信も、大変楽しみです。