妖怪ウォッチ

最近小学生を中心に大流行しているらしい、妖怪ウォッチ、は、アニメもマンガもあるが、もともとはゲームだそうで…。
映画化するそうですね。大人気ですね。
毎週日曜早朝にアニメと知り録画しました。
娘の保育園でも大多数が知っているらしく、特にテーマ曲は口ずさめるくらいすでに、浸透しちゃってます。正直、「妖怪ウォッチのテーマをピアノで弾きたい!」という子もいるんでないかと思います。
音楽、良いです、好きです。オープニングもエンディングも、映像込みで好みでした。
動きが軽快。楽しい。わかりやすい。それでいて個性的。めっちゃ変わってます。
最近、な感じ。
ま、お話の内容はよく分からないと思いました。途中から見たわけで仕方ないですが、何話か見てもきっとハマらないでしょう(汗)
浅いような深いような、勿論ただ明るい話ではないし、子供向けにしてはブラックな方向に考えさせられます。うん、嫌いじゃないなあ、まだイマイチわかんないけど(汗)
ずっと見続けはしないけど、たまに見てもいいかなっという内容!
意外にシリアスだったりもしたんで…一応毎週チェックしま~す。