スティッチ弁当

毎月恒例、お弁当の日がやってきました、
娘のリクエストで、スティッチのキャラ弁……を…(^o^ゞ
人生最初で最後のキャラ弁作りか!?と思われました…自信はないけど、娘の頼みとあれば気合いも入り。
色々、スティッチの顔の形や造りを調べたり。しました。
だってスティッチの顔って青い。
青いご飯のお弁当なんて…と思ったけど、青いフリカケあるんですねえ。
美味しいかどうかはさておき、喜ぶならいいか、と、初心者向けのスティッチキャラ弁を作りました。
20150313183111918.jpg
スティッチに見えるのか!?と疑問を持ちつつ、予想以上に時間がかかったこともあり、かなりの妥協をして作り終えて蓋をしめました。
娘は大喜びだったし、全部食べて帰ってきたので結果オーライと、思うけど…。
苦労の割には、味もよくないだろうし、栄養もイマイチ(*_*;
スティッチのご飯にかかりっきりで、おかずが手抜きになり課題が多く残った、我が家の初キャラ弁でした。
次のお弁当の日が来るのが怖いです(笑)