STAND BY ME ドラえもん

我が子はテレビ好き、アニメ好きすぎです。
妖怪ウォッチもポケモンもしまじろうも好きですが、最近はドラえもんばかり観ています。
ドラえもんは時代を選ばないですね。
私の頃は,「あんなこといいな♪できたらいいな♪」だったのが「心の中いつもいつも描いてる♪」に変わりこそすれ、夢を育む内容の色褪せないアニメドラえもん。
去年公開の映画「STAND BY ME ドラえもん」は3Dなんて、やっぱり時代だな~とは思いますが…どこでもドアもタケコプターも、不思議な道具はそこにそのままあって、なんだかホッコリ。
そして大人も泣けると評判でしたので、DVDを観ました。
ドラえもんの映画にしては少し珍しく、漫画での日常を丁寧に描いた上での、感動ストーリーでした。
娘の隣で、味わい深く観ましたが…。
ジャイアンが急にカッコよくなったりもせず(笑)
ドラえもんとのび太の友情。しずかちゃんとのび太の愛情。
いつもそこにあって当たり前と思っていた日常が、特別であることへの気付き。
改めて、感謝と、大好きな気持ちがおこります。
ドラえもんのストーリーって深い。
これは涙なしでは観れません。
映画館で観たかった…。
世代を越え、永遠に愛される漫画です。