グレンツェンピアノコンクール 石川予選

第25回 2015年度 グレンツェンピアノコンクール。
石川予選は県立音楽堂にて。
7/26(日)に行ってまいりました。
私のピアノ教室からは、小1~2年Aコースで1名参加です。
課題曲はバスティンのテキストより「スランバーソング」
丁寧な、優しい音になるよう練習していました。
賞をとることばかりにこだわらず、良い経験を重ねてピアノを継続することを目標として、参加をすすめます。
素晴らしいコンサートホールでの演奏を前に緊張する生徒さんに、肯定的な声がけ。
本番までの過程で努力したのだから、それでOKなんです。
いつもどおり弾けばいいんです♪
もし緊張して失敗しても、それも経験です。
グランドピアノの響きに耳を傾けながら弾ききりましょう。
今回、結果は受賞でした(^-^)おめでとう~♪
生徒さんの満足感あふれる笑顔。そしてご家族の愛情。忘れられません。
素敵な一日でした。
私もたくさん勉強させていただき感謝です。
ありがとうございます。
コンクールは11月の本選へと駒を進めます。
新しい課題曲の決定から、
再び前進です~。