プール、芝政。

福井県の芝政へ行きました。
夏も終わりですが今年初めて泳ぎました。
プールの水を気持ちいいと思うような陽射しではありませんでしたが、温水プールあり、室内プールあり、お昼間は外のプールでも寒くなく、スライダーで何回も滑って爽快でした。
わが娘が今年からプールを習い始めたので、プライベートでも水を怖がらず、芝政のプールでもイキイキして良い感じ、でした。まだまだ本格的に泳ぐレベルではないけれど、自分から顔をつけ、見よう見まねですがクロールのフォーム。進んでないし、ともすれば溺れているようにも見える(笑)でも、浮いてるし、バタ足でかすかに前進していて…「おおっ!」と感動。
まだ小さいのに、頑張れば出来るな~って、わが子ながら感心。
子供ってスゴい。
そして週一であっても、楽しんで継続することの意味の、大きさを感じました。
娘はピアノは親に習っているから、どうしても甘えがでて、レッスンがとどこおりがちです。
私も感情的になることもしばしばですが、最終的には笑顔でレッスン終え、苦痛なく続けられています。ホッと胸を撫で下ろし、ピアノ練習に付き合う日々。
ソルフェージュだけでも意味はあるので、進度はさほど早くなくても、充実しています。
プールも共に、無理なくこれから継続できると良い、と願います。
今回の芝政は、主人と娘が好きなワンピースのイベント(というかマスコットやボタンの細工?)も楽しめました。
夕方はさすがに寒くて、温泉プール三昧でしたが…
色々出かけて心も体も健康に、笑顔でいたいです(*^-^*)