ピアノ弁当

スティッチ弁当に時間をかけ心が折れた日(笑)から、夏の間お弁当が要らない月を経て、またその日がやって来ました
(^_^;)
どんなお弁当にしようか?考えて、色々本など情報を漁りつつ、たどり着いたのがピアノ弁当。
のりとご飯だけで、味つけもなく、簡単なのに、ちょっとキャラ弁ぽい(^_^;)
おかずは偏食な娘のリクエストで、かわりばえしませんが…
こんなんなりました。
20151019120300b50.jpg
細いのと中くらいの海苔をご飯に並べるだけなのに、思ったよりかわいい…。
手抜きなのに娘も喜んでくれました。
楽器店や通販などで見る音符グッズも、ト音記号や8分音符、鍵盤の絵などほぼ白黒なのに、とても可愛いです。生徒さんが好んで持っているのをよく見かけます。
色的に男女問わずだし、ピアノっ娘、ピアノ男子に人気ですね♪
ピアノ大好き!な気持ちが伝わります。
さて、今回はピアノ弁当で逃げましたが、来月のお弁当はどうなることやら(汗)
クリスマス会に向けてのピアノ練習も含め、日々頑張ります~!