動物のカーニバル

石川県立音楽堂にて本日ひらかれた、クラシックforキッズ【動物のカーニバル】へ行きました。
ハロウィンパーティーということで、仮装した子供たちもちらほら…なかなか楽しい企画です。
20151026160646aeb.jpg
クラシック音楽を家族でリラックスして味わえる雰囲気の中、進行もリズム良く(^-^)
一曲一曲が短く、かたよらず、子供たちの知っている曲、アップテンポな曲が多く、娘もノリノリで体を揺らして楽しんでいました。
突然【ようかい体操第一】が始まり、子供たちは立ち上がって踊ったり。
他にはソロピアノ【子犬のワルツ】や組曲【動物の謝肉祭】なども。
うたのおねえさんに加えて、案内役のブタ「さわぶー」がいい味出してました。
さわぶーは次回のクラシックforキッズでまた活躍するらしく。
さわぶーが気に入った娘は「行きたい!」と…今回、よほど楽しかったようです。
次は来年2月14日【こどもオペラ 3匹のこぶた】行くと思います!