生活発表会へ

娘の保育園の【生活発表会】へ行きました。
劇とダンスの二つに出演予定、そして劇でもらった役はお姫様(!)とのことで、親もなんだか緊張(笑)。
劇の題は「ともだちになろうよ」。
お城で退屈しているお姫様の誕生会に、王様の提案で街の子供たちを招待します。街人はパーティで歌や踊りや技を披露して、お姫様のお友だちになり元気にさせてあげる。…大まかにはこんな内容でした。
技は体操グループのでんぐり返しやフラフープ。ダンスグループや合奏グループの発表にもお姫様は大喜び。
良かったね~♪と、ほのぼの終わりました。
もう一つはダンス「踊るロックンモンスター」。
ピンクやブルーの角と黒い水玉の襟をつけた小さなモンスターたちがロックンロールを踊ります。
もう可愛くてたまらない!
右へ左へHEY!HEY!の歌詞に合わせて跳び跳ねる姿を、しっかりビデオカメラにおさめました。
娘にとっても12月は発表会続きでハードだったので、ちょっと体調を崩したりしましたが、本番は調子良く終われました。
保育園で色々な経験をさせてもらい、心身共に成長している娘に胸が熱くなり、先生方へ感謝の気持ちでいっぱいです。
この調子であっという間に最後のレッスン、年末まで駆け抜けますー。