クリスマス会終えて

12月6日のクリスマス会は、皆楽しく、ワイワイと仲良く、初対面の子同士も笑顔で過ごせました。
ミニコンサートで初めて人前で弾く緊張を味わった生徒さんも、堂々と弾ききり、拍手の中お辞儀をして満足げな表情。
私も一曲弾いた後は打楽器を取り入れての子供たちの歌「あわてんぼうのサンタクロース」。レッスンで練習した成果あり、歌いながらのリズムが揃った素敵な全員合唱・合奏となりました。
2015122116315545b.jpg
その後のジャンケンゲームは皆、リラックスして一段と盛り上がりました!
少し早いクリスマスプレゼントを生徒さん自身で選んでから、新しくできたお友だちとおしゃべりする時間も、あっという間に過ぎ…。
楽しい時間が過ぎるのは早いですが、来年の発表会でまた集まって、皆の演奏を皆で聴き合うことができます。
大切なコミュニケーションの場となり嬉しく思いました♪♪