和定食

最近も冬太りでダイエット中ですが、和食は安心と思うのか、ガッツリ食べてしまいます。
先日、山陰の方へ車で行く機会があり、SAで美味しい定食に出会いました。
お肉も魚も大好きですが、野菜メインの食事にしたくて…
2016031612543195d.jpg
京都SAの【西京味噌野菜炒め定食】
真ん中にある温泉卵と甘い西京味噌の野菜炒めを絡めて、ご飯と一緒に食べる…美味でした。
8時間かけての旅はPAとSAで休憩をとりながら、美味しそうなレストランやお総菜、おみやげなどの誘惑がいっぱい。
20160316125515081.jpg
こちらは金沢駅周辺のランチです。
「いわしの唐揚げ定食」揚げたてをいただきました。
メインも油っこくなく、お味噌汁と和え物もあっさり。
年をとったからか鶏の唐揚げより、お魚が食べたくなります。
最近は蒸し鶏と野菜ばかり家で食べている…(^_^ゞ
オクラ、ブロッコリー、枝豆好きの娘と共に野菜不足にならないように心がけてます。