春、新学期に向けて

もうすぐ新年度ということで、ピアノ教室に通っていただいている生徒さんも、一つ大きくなる期待や不安を感じているように見えます。それは今までよりお兄ちゃんお姉ちゃんらしい顔をして、しっかりレッスンする表情にも現れていて、頼もしく思います。
ピアノに関しても楽譜をよく見て、表現力豊かに弾けるようになってきました。
新年度に向けて、体験レッスンのお申し込みもいただいてます。
初めましては私も緊張の連続ですが、ピアノを前に目をキラキラさせてくれる生徒さんには、いつも素晴らしい刺激を受けてレッスンしています。
現在、レッスン室にはグランドピアノとアップライトピアノの2台置いてありまして、主にグランドピアノを使用しています。2台のピアノの音色の違いを感じたり、連弾をすることもあります。
体験レッスン時もグランドピアノで連弾をしますが、初めて弾けた時は私もとても嬉しく思います。
9月のピアノ発表会を、新しい生徒さんも一緒に、みんなで作り上げていって、当日を迎えるのが、楽しみです。