もうすぐピアノ発表会

毎日うだる暑さが続いてますね。
明日までレッスンお休みですが、生徒たちがピアノより遊びに夢中な日々が、目に浮かぶようです(^_^;)
コンサートホールでのピアノ発表会まで、一ヶ月足らずとなりました。
皆、概ね暗譜も完了し、弾きこみ、表現をつける練習に入っています。
プログラムは、絶賛、作成中(--;) もうしばしお待ちを、お願いします。
演奏順や組み立ては決まっていまして、主に独奏、連弾、講師演奏となります。
レッスンの時とは違って少し長い曲をいつもより長い期間、地道に練習してきた成果を、もうすぐ晴れ舞台にて出せます!
お楽しみの連弾も、アットホームな雰囲気で弾けたらと思います。
発表会のプレ・リハーサルを教室で行いますが、多少の緊張を味わういい場になるでしょう!
発表会本番はもっと緊張すると思いますが、レッスンで弾けた時のような気持ちで、最後まで弾けるといいですね。
生徒の皆さんが、「楽しかった!」と思えるものになりますように。
私も、楽しみにしています。