第2回ピアノ発表会

みちるピアノ教室、第2回ピアノ発表会は、白山市学習センターにて、2016年9月4日に行いました。
楽しく、アットホームに、無理のない内容でと組み立てた今回のイベントです。
お力を貸してくださった方々に支えられ、無事終えることができました。
2016092611570164a.jpg
第1部ソロ演奏、第2部連弾のプログラムで、舞台袖で緊張をほぐしながら送り出す、私自身も緊張していました(^_^;)
練習したとおりに、緊張のなかで弾くのは至難です。
それでも度胸ある子供たちは、立派に弾ききってくれました!
速くなる心臓と一緒にテンポも走ったり、いつもはしないミスをしたりも当然ありますが、笑顔でみんな、弾き終えられたと思います。
私も、講師演奏、ほんとに緊張しましたー。
色々反省はありますが、楽しみました。
お手伝いくださったスタッフの方々、ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
今回の発表会でまた一つ大きくなった生徒さんたちを、頼もしく思います。
新しいステップへと進む次のレッスン、楽しみにしています。