しまじろうコンサートへ行きました

本多の森ホールにて、しまじろうコンサート「たいようのしまのカーニバル」があり、娘と観に行きました。
会場内はファミリーで大にぎわい。そんな雰囲気を味わって娘のテンションも、開演前から上がりまくっていました。
テレビでずっと見ていて大好きだったアイドルに、初めて逢うようなそんな気分だったんでしょう。
いよいよ開演、となり更に鼻息も荒く…。
ステージはお馴染みの曲を挟みながらのストーリーが進み、ミュージカル仕立てな感じ。
入場の時に観客が受け取った「たいこ」を持って、しまじろう達の合図に合わせてリズムうちを楽しむような、お客さん巻き込み型の造りが楽しい!客席までキャストがおりてきて、ガオガオさんが近づいた時の娘の興奮が凄かった…。
明るい、良いテンポの内容、お話もとても良かったです♪
しまじろうのいつもの仲間(みみりん、とりっぴい、にゃっきい、ガオガオさん)に加えて、たいようのしまに住んでいる恐竜の男の子【ダイナ】が可愛くて、良い味出してました。
島のお祭りに欠かせない大切な宝物が無くなっちゃった! ところから、
ハッピーエンドまでのかわいい音楽物語。
アンコールまでしっかり楽しめました。
20160929122720d68.jpg
ちゃっかりおみやげも買わされまして(笑)
大満足の娘と、ニコニコ、「楽しかったねー」。
素敵なイベントでした(^^)d