楽しい新年会♪

本日新年会を開きました。
午前を一部、午後を二部として、演奏とパーティの時間をみんなで過ごしました。
生徒さんのみのお楽しみ会での演奏は、発表会より緊張感に欠けるものの、楽しんで弾いている様子が伝わり聴いている方も、なんだか明るい気分に。
多少のミスは笑いとばす雰囲気の中、合唱まで音楽を楽しみました。
写真撮影を挟んでから、ジャンケンゲームへ。
景品は、ト音記号や音符、ピアノや楽器の柄の小物です。
文房具、ポーチやハンドタオル、お箸、スプーンなど。
最初に見て欲しいものが決まると、気合いの入ったジャンケン大会が繰り広げられました。
戦い?の後は、ゆっくり楽しくお菓子の時間ですが、今回の集まりはお正月にちなんでかるた大会もありますので…。
ゲーム感覚のバトルは、再び。音楽用語をどれだけ覚えたかな?と、私も注目。
基本の音楽記号などは、可愛いポスターを教室に貼り出しましたので、教室に入ったばかりや、覚えるのが苦手な子も、この先無理なく覚えましょう。
かるたも、みんな笑顔で楽しみました。
人前で演奏したり、ピアノを習っているお友だちと話す、いい機会になりました。
保護者の皆様、送迎などありがとうございました。
次のレッスンも楽しみにしています!!