冬の軽井沢

久々に少しだけ遠出をして、ゆっくりしてきました。
お正月休みをとれなかった旦那さんがやっともらえた休日と、ピアノ教室の新年会が終わったタイミングで長野県、軽井沢へ一泊で遊びに行きました。
夏に行くと涼しくて気持ち良いんでしょうけど、冬に行くと、まあ一段と寒いです(^_^;)
宿泊施設は人も少なく、静かにゆっくりできました。
予約したホテルは外観もオシャレでお部屋も広々、お風呂が大きくて娘は「きにいった!」と大はしゃぎ。貸し切り露天風呂が無料で利用できたのも良かったです。
当日予約のお風呂なので夏は大変なんでしょうけど、シーズンオフは空いていて、その点ではとても楽ちんでした。
夕食の量も丁度良く、軽井沢ビールがすすんだ後は、夜食用にとおにぎりをいただきました。
お部屋でおにぎりを食べた後、かなり夜更かしをしてしまいましたが(^^;
翌朝朝食バイキングでお腹がいっぱいになってから、旦那さんのお目当ての軽井沢ショッピングプラザへ。
巨大なアウトレットモールは、さすがに一日じゃまわりきれません。
娘はシルバニアファミリーと雑貨屋さんだけ楽しんで、もう私も歩き疲れ、途中へとへとでした。
色々見て回ったものの、買ったのはほぼ娘の物のみ。
しかしとても楽しめました。
一泊だけして我が家に着いたのは真夜中。
心地良い疲労感での帰宅でした。
内容の濃い旅行できました♪