おうちでハロウィンパーティ

10月に入ってすぐ、ハロウィンを意識するようになってしまいました。
家族でハロウィンパーティを自分からしようなんて言い出したのも、今年が初めてです。そもそも何をするのか?ですが、ピアノを絡めたいので、まずはミニピアノパーティを。
もちろん家族みんな、仮装して弾きましたよ♪
長女は妖精さん。主人と次女はドラゴンボールの悟空とヤムチャ(❔)
私は、魔女の予定がなぜかスティッチ。
料理の用意に時間がかかって、魔女の帽子をピンでとめるとか、黒のワンピースが面倒になり、スティッチの着ぐるみで演奏することに。
プログラム
1. おばけのあしあと (ギロック)
2. どんぐりころころ (梁田貞)
3. くるみ割り人形より(チャイコフスキー)
しずまりかえった大広間
お菓子の国への旅立ち
4. ガラスのくつ (ギロック)
5. アラベスク (ブルグミュラー)
最初こそ、おばけとかお菓子に関係ある曲をいっぱい弾くつもりでしたが、そのうち何でもありに😃💦
くるみ割り人形は、連弾です。友人宅でのクリスマスパーティで弾く予定の曲の、リハーサルのようなことになったかな。主人と娘との6手連弾、娘と4手の2曲です。演奏としては、ボロボロでした!(泣)
もっと練習しないと、です。
ハロウィン🎃ピアノパーティの後は、食事です。
レッスン後に準備を始め、スティッチを着て演奏した後なので、ヘトヘトです(;_・)
ハンバーグにサンドイッチ、サラダ。デザートがあればよかったなあ、ちょっと少なかったかも。
ハンバーグはジャックオランタンの顔のチェダーチーズをのせて、サンドイッチはおばけの顔にしました。
足りないぶんはお菓子で補って…
100均で購入した目玉ピンポン玉のスプーンレース、おわんキャッチなどもしました!
ハロウィン、私の中に浸透してきてます。ちょっと怖い…
来年も楽しみでーす。