楽しい連弾

白山市相木町のみちるピアノ教室です。
ピアノ連弾の楽しさは格別です。
現在、ドビュッシー小曲集より「メヌエット」「バレエ」を練習しています。
同じピアノ講師の友人と合わせるのですが、ソロのように自分の思い中心に弾くのではなく、二人でイメージして息を合わせて演奏するのは、違った魅力があり、大変面白いです。
久しぶりなので、改めて、連弾楽しい!…ってなってます。
2曲弾くので、イメージの異なるものを選びました。
メヌエットは柔らかさ、バレエは硬質さのあるイメージと感じて、弾いています。どちらもテンポが速いですが、全く違う雰囲気を持っています。
息がそろった演奏が出来た時は感動ものです。
安定した演奏が出来るよう、練習、弾きこみをしていきたく思います。