次女の発熱

白山市相木町にある、みちるピアノ教室です。
数日前、一歳半の娘は40℃越えの熱を出しました。
そこまでになる前に小児科に行って診てもらって、喉が腫れてると言われ「40℃出るかも」、びっくりしすぎないようにと言われたにも関わらず、いざ発熱すると超ビックリして、取り乱しすぎの私。
娘はそんなに酷そうでもなく、あやすと笑うのに、体温計を見てからはもうダメなんじゃないかと…思いながらの看病でした。(病院によって違いますが、元気で水分がとれてるなら熱冷ましは使わないでと言われ、粘ってたらこうなった)
即、坐薬で熱を下げましたが、日に2~3回までと言われた熱冷ましを、その後2回使って…(MAX3回!)夜中にもうヘトヘトでした。
小児科にいき、突発性発疹を疑ったり、溶連菌検査したり(陰性)しましたが、結局5日ほどで熱は下がり、何だったんだろう??と…日常に戻りました。
一度、予防接種(肺炎球菌)の副反応で39℃を出して以来のことでしたが、子供の高熱って一気に出すぎで恐ろしい(>_<) 一人が熱を出すと家族全員調子悪くなるから…健康第一、心から願います。 現在、姉妹ともに元気です。 ど、れ、み、って私が言うのを真似しながら、くしゃくしゃの笑顔でピアノの音を聴く、こんな時間がずっと続きますように。 ピアノレッスンデビューも、遠くないかな。 もうすぐ夏休み! 姉妹で連弾も夢見て、楽しみに待ってます。