グレンツェンピアノコンクール福井予選

白山市相木町のみちるピアノ教室です。
グレンツェンピアノコンクール福井予選に行きました。
会場は、福井県立音楽堂ハーモニーホールふくい です。
福井駅から福武線乗り換え、ハーモニーホール駅にて降りてすぐです。
20190808045535e38.jpg
会場に到着。本当に暑い日でした。
生徒さんは2名参加。
幼児Aコース「おはよう」
小学校1・2年Bコース「金色のトランペット」
をそれぞれ演奏しました。
「おはよう」というタイトルの曲、これはハッピーバースデーのメロディです。
可愛らしく、お祝いの気持ちをこめて、歌うように弾けました。
「金色のトランペット」は、管楽器の音と、爽やかな青空のイメージで、充分に響かせ弾けました。
二人とも練習のとおりに、またそれに本番の良い緊張感を加えた、張りのある演奏ができたと思います。
経験を乗り越えまた上手になりました。
金賞、銀賞という結果につながり、自信がつきましたね!
前を見据えて本選へ挑みましょう。
この日は危険な暑さでしたが、本当にお疲れ様でした!
本選の課題曲はもう発表されています、レッスンにて今後の計画をたてていきます。日々練習。
また宜しくお願い致します。