第40回 北国少年少女美術展

白山市相木町にある、みちるピアノ教室です。
夏休みに入り、暑い日があっという間に過ぎていきます。
私の娘はこの夏休み、絵画とサッカーに熱が入っているようです。(むしろ最近ピアノは二の次…汗)
ピアノの先生になりたい!と言いながら毎日サッカーや絵の話をしているけど、どんなに関係がないように見えても、好きで経験していること同士は、つながっていく…そう思います。
私の大切な先生の言葉から、教わったことです。
最近の子供たちは猛暑の中、目まぐるしく色々活動していて、疲れが目に見えてわかるので…。全てが、本当に自分がやりたいことに繋がってるから頑張れー!と心から背中をおしたくなります。
娘はピアノコンクールは出られませんでしたが、通っている絵画教室から出品の「北国少年少女美術展」に参加しました。
20190909112310d7e.jpg
参加は3回目で、初めて表彰式に呼ばれました。彫刻と絵画のダブル受賞、奨励賞で大喜び。先生にもお褒めのお言葉をいただき、感謝の一言でございます。
頑張り、成長し、貴重な経験をさせていただきました。
20190909121718638.jpg
彫刻の部「すてきなメロディ、聴こえるでしょう」。
ピアノに関係ある作品となったので、載せてみました。
なかなか豊かな発想で創ったなと…あとは、その気持ちがあるなら、もっと練習してほしいな~。
ともかく、無事終わり、よかったよかった&おめでとう。
大好きなサッカーに励んで真っ黒の娘、それぞれ自分の好きなことに打ち込みながら、日々ピアノも頑張っている生徒の皆さんのことを、心から応援しています。