今後のイベント等

夏休みが終わり少し経ちました。
8月は暑い中、午前に振替レッスンに来る生徒さんも多く、お休み中なのでホッとした表情をしていたり、コンクール参加の子は予選が終わったりして、比較的ゆったりしていました。生徒さんの様子、一学期に張りつめてたものがぬけたというか…夏休みだから特別頑張って練習してくるというわけでもなく、その点ではいつもどおりですが。
息抜き出来ている皆の顔が会うたびに黒くなっていきました。笑…ピアノ練習より、いっぱい遊んだみたいですね♪
私個人は、子育てがバタバタでしたが。夏休み怖い。
さて今後は11月まで4回レッスン、通常どおりです。
12月にグレンツェンコンクール本選と、ピアノ教室のクリスマス会があります。
詳しい日時は、クリスマス会はまだ決まっていませんが、10月末から練習を始める子もいそうです。
アナと雪のレットイットゴーを弾きたいと早くも決めている子がいますが、冬とか雪に関係する曲いいですね!難曲を弾きたいなら早々と練習開始しましょう。
コンクール本選に参加の生徒さんは無理ない選曲をできるといいと思います。
そして来年は、第四回ピアノ発表会です!
春の終わりか、夏に開催予定です。
予定で未定ですが、あっという間にその日を迎えそうです。
皆さん、一緒に頑張りましょう!