クリスマス会終えて


白山市相木町のみちるピアノ教室です。
2回目となるクリスマス会が終わりました。
教室のイベントメインはいつもミニコンサートですが、お楽しみ会と違って、名目(クリスマス)があるとプログラムに統一性が出ますね。
とはいえコンクール曲の練習や好きな曲も弾きましたが…それでも冬っぽい雰囲気の演奏会になりました。
一部は「あら野のはてに」から「花のワルツ」まで。二部は「わらの中の七面鳥」から「雪の降る日のオルゴール」までという内容で、みんな頑張って弾けました。
発表会じゃなくても、人前ではピリッと緊張しますね!
私もかなりドキドキでした!
良い経験が、また増えました。
ピアノ教室の交流ができ、仲間として同じ方向を向いて、次は来年の発表会が目標となります。
みなさん、お疲れ様でした。