楽しい発表会

白山市相木町の、みちるピアノ教室です。
2020年9月6日、ピアノ発表会を開催しました。
感無量です!
7月から延期となり、会場も変え、しかし発表会直前に県内でも新型コロナの感染拡大があり…という状況の中でした。
いつもより観客も少なく、色々と縮小された内容ともなりましたが、皆さんの素敵な演奏が聴けたことを、心から嬉しく思います。
プログラムは、いつもと同じく2部構成です。感染拡大防止の意味で家族以外の連弾を減らしましたが、その分ソロを弾いてもらい充実したものになったと思います。
弾く前と弾いた後のアルコール消毒やマスク着用などいつもと違う流れも、皆さんしっかり実行してくれました。
人前で演奏する緊張を味わい、色々な思いが巡った発表会になりました。皆さん、良い表情で音楽を楽しめていて良かったです。
私も今回はソロを演奏しましたが、本番の緊張は何とも言えません!
一時は発表会自体出来ないかと危惧していましたが、こんなに楽しい発表会をひらくことが出来ました。
皆様、ご理解ご協力ありがとうございます。
また来年に向けレッスン頑張っていきましょう!!