大切な力

今年も残すところあと僅かとなりました。
当たり前のように生徒さんの顔を見てレッスンできた日が嘘のように変わってしまった期間を経て、改めて隣でレッスンできることの大切さを噛みしめています。
私、最近体調を崩し腸炎になり急遽4日入院しまして、「自己免疫力を高める」ことの大切さも急に意識し始めました。もともと気にしてはいましたが、特に年末忙しいと食事が適当になり自己管理を怠り、結果周りに迷惑をかけ反省しました。
食生活を見つめ直そう、なるべく身体に良いものを…と思うと今までの食事に「こんなに添加物入ってた」と、安心して食べれるものが少ないのに驚きましたが…毎日食べる物以外は気にしすぎないように、野菜を使う・薄味で手作りを。と、続けられたらと思います。なかなかそうもいかないのが現実なんですが。


最近、一人でも行って食べることのある【六つ星】のランチ。おにぎり美味しい…無添加にこだわったお店。
毎日飲んでた豆乳にけっこう砂糖が入ってるのを知って無調整に変えたりしました(でも美味しくない…泣)
せめて自分が今できることを実行したいです。
とても難しい課題であると思われた発表会を無事実行できたのが今年一番の喜びでした。
皆さんご協力いただき本当に感謝しています。
来年もみちるピアノ教室をどうぞよろしくお願いいたします!