映画【るろうに剣心】を観てきました。

※一趣味の映画の感想のみです。
るろうに剣心の映画、1作目に引き続きの観賞です。
約2時間半もの大作、出演者も大変豪華、そのせいだけでなく内容の良さで満足感たっぷりでした!
原作漫画を全巻読みきったのは、約10年前な私は、うろ覚えなシーンがちらほらでしたが、それが逆に【どうなるの?】って楽しめました(ポジティブ!)
主演(緋村剣心役)佐藤健くん、前回より役にハマってます。「ござる」「おろ~」に違和感なし♪
(相楽左之助役)(斉藤一役)前回に引き続き、役の特徴に合ってる。野性的な感じと、スカしたかっこよさ☆
特に印象に残ったのは、(瀬田宗次朗役)神木隆之介くんと(志々雄真実役)藤原竜也くんです。楽しんで演じきってた風です。人気もある、難しい役をすごい!きちんと二人を観たのは、【家族ゲーム】と【バトルロワイヤル】以来で。その時から、【この子すごい!】感はありましたけども…。今回、更にパワーアップしてて、さすが!
武井咲さんの薫も、私は好きです。
ほんと、豪華キャストですよね。終わりの方に、最高潮に豪華キャストが出ますが、それはここでは伏せておきます(!)
全体的に、良作と思いました。
やはり続いたので、第3作目は、9月です。
楽しみです☆