【るろうに剣心~伝説の最期編~】を観ました。

前編の「京都大火編」に続いて「伝説の最期編」を観ました。
公開からしばらく時間がなくこのタイミングで、ほとんど貸切状態での鑑賞でした。
前回わたくしなぜか名前を伏せたのは、主人公の師匠でした。福山雅治さん。今回出演時間とても長く。佐藤健くんと二人で前半でずっぱりです。
後半もともに、アクションシーンすばらしい。最近の邦画はすごいな~と、「ほえ~っ」とした顔になりながら観てました。とくに、神木隆之介君と藤原竜也君、前編後編とおしてあっぱれ!です。
原作ファンからはもっと重視してほしいキャラがあるようですが、私は今回のメインキャストでお腹いっぱいになりました。
伊勢谷友介さんも、脇役キャラっぽくも素敵でした。
この映画監督の割と最近の作品、「プラチナデータ」を、以前観ましたが疾走感に溢れていました。おすすめします。
そんなに頻繁に映画館へ足を運ぶわけでもないけど、断然邦画派です。
ルパン三世と、デビクロくんの恋と魔法が観たい!
帰りにGEOで「スティッチ」のDVDを(なぜか)借りました。
へんてこですが、今日もこうして過ごしています☆
♪♪♪♪