お弁当の日

保育園で月に一度、お弁当を持たせる日があります。
今月もお弁当の日が近づいています。
娘の好物を入れる。野菜を多めに。海苔やゴマで可愛い顔をつけたり、彩りよくするなど、工夫を心がけていますが、当日はてんやわんやで、台所もモタモタにして作っています(笑)
これが一応、前月の手作り弁当です↓
201411091112359a9.jpg
オクラとナスとこんにゃくが大好物ですが、ブロッコリーは微妙。食べてくれるかな?と首をかしげつつも、いつもお弁当は残さず食べてくれるので、期待して持たせました。
結果、「ぴっかりーん!!」(訳・全部食べたよ♪)
今月のお弁当には、妖怪ウォッチのカマボコとこんにゃくステーキ、鮭も入れるつもりです。
お野菜は何いれようかな。
「ぴっかりーん」で幸せな笑顔に逢えるのが楽しみです。