発表会を終えて

発表会が終わり、心に残るものを感じながら過ごしています。
みんな、本当に、素晴らしかったです。
最終レッスンより上達した内容の演奏をしてくれた生徒さん。緊張して満足いく演奏ができなかった生徒さんもいたかもしれませんが、私には全ての曲が、心のこもった最上の演奏に感じました。
反省する点も見つかったかと思いますが、第一回目の「小さな音楽会」は、レベルアップのための気付きや、人前での緊張感の中で弾くことの意味、そして最後まで弾き終える達成感。それらを、私が考えていた以上に、みんなの心に残したと感じます。
みんな、楽しそうに弾いていたし…♪
アンサンブルも、歌も、元気いっぱいでした。
保護者の皆さまも、最後まで真剣に見守ってくださって。
いつも、あたたかく励ましていただいてます。
心より、ありがとうございます。
お手伝いくださったスタッフの方々にも、深くお礼申し上げます。
4月のレッスンで、みんなに感想を早く聞きたいなあ。
次の発表会を、更に良いものにしたいので、日々自分の練習、勉強をすすめます。
次の機会も、皆さまの笑顔に出逢えるのが、楽しみです。