最近の色々②

恒例のお弁当の日が近づいてきました。
前回スティッチのキャラ弁を作った際、最初で最後と思ったものですが、どうやら再びキャラ弁に取りかかることになりそうです…。
娘の強いリクエストにより、エンジェルを作ります。エンジェルって、いわゆる、スティッチをピンク色にして、まつ毛をつけるだけでできるっぽいので(^o^ゞ
なんとかなるかな、と。
野菜もたくさん入れま~す
最近は、なぜか、近場で色々遊園地に行ってます。
わが母校のあった富山県は魚津市の遊園地、ミラージュランドに行った際は、生憎の雨で、車から観覧車を眺めただけでした。お向かいの魚津水族館へ行きました。
ミラージュランドより若干小さいけれど、手取フィッシュランドの観覧車には先日、娘と主人が乗りました。私は高所恐怖症なのでいつも地上で待機です(^o^;)
ちょっと遠いところで、三重県、鈴鹿サーキット遊園地は、子供向けの乗り物で溢れていて新鮮でした。身長制限ギリギリ乗れたジェットコースターは、娘は流石に(;_・)怖かったらしいです。
娘はテレビっこなわけですが、何十回と見ているのが、きゃりーぱみゅぱみゅのライブDVD 。
歌詞も曲調も愉快で楽しいのはもちろん、なかなか高度なリズム遊びなどはさんでいたり、なるほど子供も飽きない内容になっています。(娘はさすがに見すぎですが…(笑))
ピアノを玄関近くの部屋(和室)に移動しました。つまりレッスン室がかわりました。
体験レッスンも引き続き実施中。生徒の皆さんと、さわやかな気候の中、新鮮な気持ちでレッスンしています♪
そんな最近…でした(^_^)v