最近の色々③

最近の出来事をいくつか…。
夏バテしつつも、昔食べた味の懐かしき、キッチンユキにて玉子野菜スパをいただきました。
20150803122657e64.jpg
喫茶店で出てくるスパゲティのイメージで個人的に好きです。久々に食べましたが、小腹がすいていた程度でもペロリと平らげ、少し物足りなく感じ…「ウィンナつきにすればよかった」と思った(笑)
しかし素朴な昔と変わらぬ味に大満足でした。
今年も保育参加へ主人と行きました。
内容は主に、体育教室とプールです。
我が子が運動音痴と思っていた私ですが、みんなの代表で鉄棒【あしかけまわり】や、足並みそろえてかけっこ、ボール投げをしている姿を見て、やるじゃん!っと少しホッ。
続くプールも、水を怖がらず遊べていました。
ピアノだけでなく、運動も、色々なことに興味を持って、上達していってほしいです。
あまりに暑いので先日バーベキューをしました。
我が家のウッドデッキに鉄板を出し、ビールやジュースと一緒にいただきます。
どんどんなくなる牛肉、残る豚肉(笑)とうもろこしはほぼ娘が食べ、珍しく他の野菜をモリモリと。ピーマン、キャベツたくさんたべてくれて良かった(*^-^*)
暴れるセミにびっくりしたり、虫よけスプレー蚊取り線香の甲斐なく虫にさされまくったり。
大騒ぎしながらも、楽しく夏の夜はふけていきました。
夏の最近の出来事、でした!