バレンタイン チョコフォンデュ

バレンタインデーということで、今年はチョコフォンデュしました。
プレゼント手渡しでないので、手抜き感もありますが(笑)食事の後に、家族みんなでバレンタインな気分を味わいました。
用意したのは、苺、バナナ、キウイ、リンゴ、クラッカーなど。
主人と娘が競って食べてました。
ガーナミルクチョコレートとブラックチョコを半々くらいと、生クリームでちょうどいい味に!初挑戦ですが満足でしたー。写真を載せようと思ったのに、気づくとお鍋のまわりがベタベタで(泣)リベンジして今度は撮りたいです。
昨年のバレンタインは、娘の保育園の生活発表会でした。そのDVDを今日久しぶりに観て、年長さんのダンス【バレンタインデーキッス】娘が見よう見まねで踊ってましたが…。
今年のピアノ発表会のプログラムについて思案する毎日ですが、やっぱり季節感があるといいな、と感じました。
もちろんそれだけでなく、リズムや曲調その子にあった曲をおすすめしたいです。
…夕飯に用意して食べていたアボカドをうっかりフォンデュしたところ、やはりイマイチでした(笑)
イベント大好きなので、バレンタインに色んな食材を試してフォンデュするのは楽しかったです。
ピアノ、音楽なイベント発表会も、素敵に開催できるように、今から模索中です!