今年もお願いします

2019年、始まりました。
どうぞ、本年もよろしく申し上げます。
2018年は第三回発表会をひらきました。
2019年の予定としては、4月にお楽しみ会があります。
2月の始めから曲を決めようと思います。
発表会よりも、俄然こういった集まりに出たがる生徒が多く、練習や演奏内容云々よりも、結果の流れや雰囲気で、たとえ間違えたり止まったりしても「なんか良かったよね」「楽しかったもんね!」で済ませられるのがお手軽です。それでも普段のレッスンだけよりは頑張った感がある、満足感もあるという。
季節のイベントは良いことたくさん。
まだ先ですが、年末にはクリスマス会をします。
教室を開いたすぐに開催した時に演奏した内容より、クリスマスソングで弾ける曲目の幅が広がり、内容の濃いものになるのではと思います。
今から一番近い予定ではコンクールの地区大会が3月にあり、出場の生徒さんは課題曲も決まりました。
今年は発表会はおこないませんが、皆さんそれぞれに目標を持ってピアノを弾きましょう。
どうぞ、よろしくお願いいたします。