第二回お楽しみ会

白山市相木町(松任)にある、みちるピアノ教室です。
4/21のお楽しみ会が、無事終わりました。
生徒のみんな、とても楽しそうに過ごしてくれました。
一部10:30、二部13:30の2回に分かれ、行いました。
始まりは、まずは順番に弾きあいをしました、とても生き生きと演奏できましたね♪
(私も2曲弾きました)
お楽しみ会の弾きあいとはいっても、やっぱり人前で弾くことは緊張して、良い経験になりますね。曲のレパートリーも増え、本人の力となります。
演奏の後は、最近人気の2曲を合唱しました。
「パプリカ」「RPG」です。
生徒のみんなに選んでもらった曲、前奏にタンバリンとカスタネットを使い楽しく歌いました。
続いて、パーティーの前にビンゴをして、恒例の音符グッズを順番にGET!文房具・ポーチ・シールが特に人気でした。
コストコのピアノケーキとお菓子を囲んで、お茶とジュースとみんなの笑顔、温かい時間が流れました。
また一歩、仲良くなれたと思います。
一緒に皆で過ごせる会は、定期的に開きたいです。
次のレッスンは、GW明け…たくさん遊んで、練習も頑張ってくださいね!