糖質制限 ランチ

白山市相木町にある、みちるピアノ教室です。
私事ですが、次女は一歳半になりました。
スクスク、プクプクと横の方に育ったのですが、まあ問題なく成長してると健診で言われホッとしています。
横に育ちすぎたのは私で、レッスン復帰後に開催したのは、出産後の体重が戻らないままの、第三回発表会でした。
ドレスのサイズが、まるで違います。
もともと痩せ型でないので、出産後の時期が経つ程に、体重が戻らない焦りは募るのでした。
太りやすいので、若い頃から、一通りのダイエットは試しました。
一品もののダイエットは続かないので却下ですが、最近よく耳にする、糖質制限、が気になってました。
どうやら、穀物と、甘いものを控えて、たんぱく質を摂ることが重要らしいです。
実行するにあたり、調理して食べるのはもちろん、糖質制限のメニューがあるレストランにも、率先して行きました。
201906281939503ae.jpg
大桑にある【ニクータ】
2019062819320869e.jpg
駅西の【スコール金沢cafe87】
なんと、ランチなのに、ご飯はつきません!
…が、おかずでお腹いっぱいにするための量がしっかりあり、かなり満腹になります。
まー、お米じゃないので、すぐお腹すきますが(^-^;)
サイズが変わってドレスが着れなくなるのは悲しいし、なんとか痩せようと必死です!
ピアノも体力を使うのですが、きちんと、スポーツもしなきゃですねー。
基本、白ご飯より、パンとおかずで生きてたい人間なので、糖質制限パンと、肉や魚、サラダで、しばらく生活してみます。
来年の発表会も、無事行うことができますようにー!